2017年03月31日

香港日和 その1


新千歳空港発の飛行機へ向け車を走らすが

高速道路の事故で強制的に一区間下を通る羽目に合う。

P1330081.JPG

ホワイトアウトか、な?



香港まで乗り換えなし

P1330116.JPG

空港でとりあえず2万円分を換金!

香港$1ドル 日本円で約16円



そして!

手荷物検査で整髪料スプレー2本を没収され(ほとんど新品

軽いジャブを撃たれたような気分の始まりだったwwwww



A席!窓側♪

P1330123.JPG

否が応でも気分は高ぶる。



NEC_1285.JPG

機内食やら入国カードを記入したりと雰囲気を楽しむ♪





聞いていた話だと夜景の見えるビル群のそばに降りるはずだが

夜景は一切見えない場所に着陸w

時差は1時間

午後三時過ぎ発のその日の到着時刻は午後九時頃で

空港を出るころは午後10時を過ぎていた。

P1330157.JPG

ケータイに英語表記の読めないメールが20通ほど届くw

送迎バスへ飛び乗り香港の景色を満喫しながら一路ホテルへー!

目に飛び込んでくる全てのものに歓喜する

おぉーーー香港来たんだ☆という実感と共に。

P1330182.JPG

建物が香港って感じーーー!

地震がないという(羨ましい



水を飲んではいけないらしい

部屋のベルが鳴ったら相手を確認してからドアを開ける

(強盗の場合ありw

等の諸注意を受けつつホテルへ着!

NEC_1287.JPG

パンダホテル

都心から車で3〜40分の格安ホテルだそう



荷物を置き、晩飯を兼ねて周巡り

NEC_1291.JPG

お〜おぉ〜建築足場が竹だぁ〜♪

NEC_1304.JPG

攻めてるねwww



夜遅く、外に調理場がある怪しい料理店へ入る。

衛生面は・・・?w

どれも食欲をそそられないwww

スタンダードなチャーハンを!

NEC_1294.JPG

出た!

タイ米w

味は・・・

桁外れのマズさw



ホテル下のコンビニ

NEC_1308.JPG

唯一のオアシス、か?

店内の広さは日本の五分の一ほどw

NEC_1306.JPG

通路がすれ違えないほど狭いよw

NEC_1307.JPG

日本で売ってるお菓子、飲料水はあるが

他は美味しいものを探す方が難しいw



と、まぁー何はともあれ香港だ♪


posted by ユキ at 20:45| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりです〜w
桁外れのマズさw
ドツボにハマって転げてます〜w
Posted by お久しぶり半だす at 2017年04月12日 22:37
おぉー!元気ですかー?久しぶりです!!
あの頃の楽しかった思い出が甦ります♪ 復活しないかな?w
国が違うと味覚も違うのですか〜ね?制した国は少ないけれどきっと日本食が一番です!
それではー続きも楽しんでもらえたら幸いです!・・・っていつ更新ダ?w
Posted by ユキ at 2017年04月14日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: